記事一覧

はじめて(オンド・マルトノ的、、、)をお読みになる方へ、

ようこそ(オンド・マルトノ的、、、)へ、

私のこれまでの体験、経験からオンド・マルトノに出会い、その音色に惹かれていく中、
第一次世界大戦中にモリス・マルトノによって生み出された電子楽器オンド・マルトノを掘り下げていく、、、
オンド・マルトノとは、、、
オンド・マルトノの音色とは、、、
第一次大戦、人間が起こした酷い死闘の中、何故こんな音色が生まれたのだろう、、、

1981年、突然の事故により亡くなったモリス・マルトノとは会った事がない私が、
素直に考えたオンド・マルトノの音色を、初期に製作された真空管電子楽器オンド・マルトノの研究、解剖し、再現したいと思い、製作していく中、
楽器に触れる事で徐々にモリスを理解し、思い、そして彼と会話していく、、、
もし、モリス・マルトノがここにいたら、、、
モリス、もっと教えてほしい、、、
そんな流れを今、自分が裸になって伝えたい、、、と思い、書き綴るものです。
(美道)から始まっておりますので、初めてお読みになる方は是非、(美道)から読み始めていただきたいと思います。

                     尾茂 直之

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー