記事一覧

1991.春 追伸

今ここにあらためて、当時お世話になったみなさんにお礼を申し上げます。
朝日新聞社 ナイロビ支局特派員(1991年当時)渡辺さん、ほんとに貴重な体験させていただき、ありがとうございました。また再度ナイロビで再会した時に飲みに連れて行ってくださったことは忘れません。
現地で親切に対応していただいたエチオピア在日本大使館 二等書記官(当時)五十嵐さん(元警察官)、
本当にありがとうございました。その後、再びアディスに訪れた時、大使公邸で日本料理をもてなしていただき感激いたしました。そして、名前はわかりませんが大使車の運転手さんにもお礼を言いたいと思います。ありがとう!
日本で私の家族に大変親切に対応していただいた外務省アフリカ担当の方々、私の経験不足のため、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。いろいろとありがとうございました。
なにより、忘れてはならない、、、
1991年、アディスで勇敢にスクープを取り殉職したBBC放送のテレビカメラマン、スティーブに哀悼の灯をともしたいと思います。
スティーブ、本当にいい思い出、ありがとう、、、

                               尾茂 直之

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー